ご利用ガイド
お買い物についてのご注意
  • ご注文の受付後早急に在庫を確保しておりますが、弊店の在庫システム上、ご注文の受付から在庫確保までに店頭販売にて商品が品切れになってしまう場合がございます。
  • 天然素材を使用した商品、手づくりの商品が多く、色・形・サイズ等がそれぞれ若干異なる場合がございます。
  • 素材の性質上の黒ずみや、製造時に出来る傷やへこみなどがある場合がございます。不良品ではありませんので安心してご使用ください。
  • 商品写真は出来る限り実物を再現するようにしておりますが、お使いのモニターにより若干変わることがございます。予めご了承ください。
  • 実店舗とオンラインストアのセール期間が異なる場合がございます。価格が連動せずに店舗と異なる可能性もございますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
資材削減の取り組みについて
  • 持続可能な社会を目指す取り組みとして、リサイクル資材や納品時の資材をそのまま再利用させていただく場合があり、テープ跡や剥がれなどがあることがございます。ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。
  • こちらはご自宅送りの場合にのみ再利用しております。ラッピング希望されている場合や、送り先が異なる場合はすべて新品の梱包資材で発送させていただいております。
  • 弊社ブランド商品は下げ札、プライスタグ等を付けずにお送りしております。
お支払い方法について
下記お支払い方法よりお選びいただけます。
楽天ペイ
楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。楽天ペイ決済を使えばお持ちの楽天スーパーポイントを使うことも、貯めることもできます。楽天ID決済を利用するには楽天会員情報にクレジットカードの登録が必要です。
クレジットカード
  • 上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
  • クレジット決済の際にエラーが出た場合にはご発送を止め、ご連絡をさせていただきます。その場合には日時指定に間に合わない場合もございます。
  • 特殊カード(デビット・プリペイド)は使用できません。
amazonペイ
Amazonペイは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のサイトで支払いができるサービスです。
Amazonペイを使用すると、Amazonペイに対応しているサイト(Amazon.co.jp以外のサイト)で、これらの情報を再入力することなく、簡単に安心して購入ができます。Amazonペイを使用するための追加費用はかかりません。ご利用の際はお届け先住所および登録メールアドレスに間違いがないかご確認ください。
NP後払い
NP後払い
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。※お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

○ご注意
手数料:¥330
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
コンビニ前払い
※メンテナンス中の為現在ご利用出来ません。
ご注文確認メール内にてお支払番号をご案内しておりますので3日以内にお支払いをお願いいたします。商品の発送はご入金確認が出来次第の手配となります。

手数料:¥330
配送について
配達業者:日本郵便
  • ご注文日から、原則一週間以内に発送いたします。それ以上に日数がかかる場合には、ご連絡させていただきます。
  • ご注文日の翌日から3日以内に発送予定日のご案内をメールにてお送りいたします。入荷の関係で発送予定日のご案内が遅れることがございます。予めご了承ください。
  • 土日は商品の出荷作業をお休みさせていただいております。
  • ご注文商品の一部キャンセルは出来ませんので、ご注文を全てキャンセルしていただいた後、ご希望の商品のみ再度ご注文お願いいたします。
  • 予約商品など一部キャンセルが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 配送時の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 在庫状況により、出荷日が異なる場合がございますのでご了承ください。
  • 予約商品は、注文後2ヶ月以内に商品発送いたします。
  • 通販サイトにてお買上げの商品を実店舗でお受け取りすることは原則承っておりません。実店舗でのお受け取り希望の場合は実店舗での購入・お支払いをお願いいたします。
配達日時指定について
*午前中 / 12時-14時 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-20時 / 19時-21時 / 20時-21時 よりお選びいただけます。

※地域によって時間帯指定をお受けできない場合がございます。
※一部地域は時間帯指定ができません。
発送完了後にお荷物お問い合わせ送り状NOを記載したメールをお送りしております。
配送状況は下記のリンクよりご確認ください。

日本郵便お荷物問い合わせサービス<<
長期不在/受取拒否のお荷物に関して
ご不在の場合は「ご不在連絡表」が投函されます。
「保管期間」の過ぎたお荷物の再配達は一切受けてけておりません。お受け取りされず当社まで返送となった際の配送料はお客様負担とし、返金額より差し引かせていただきます。
長期不在/受取拒否のお取引きが続く場合、当社基準によりお取引を辞退・停止させていただく場合がございます。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
ゆうパケット(メール便)について
横31cm×縦22.5cm×厚み2.4cmサイズ(重さ1kg以内)の箱でお送りいたします。
対象商品は商品ページ内にて「ゆうパケット対応」と記載しております。
送料について
ゆうパック:800円  
北海道:1,400円
沖縄:1,400円
ゆうパケット全国一律:360円(税込)

11,000円(税込)以上のご購入で送料無料  
※下記地域は、11,000円(税込)のご購入または「送料無料商品」をお買い上げの場合でも別途料金がかかります。

北海道:600円
沖縄:600円


※大型商品や長尺商品は別途個別送料800円頂戴しております。
また11,000円(税込)以上のご購入でも個別送料を頂戴しており、対象商品は各商品ページ内に記載しております。
注文内容の変更・キャンセルについて
ご注文日当日から翌日のAM9:00までにご連絡いただいた場合はキャンセルは可能です。こちらよりご依頼ください。
  • ご注文商品の一部キャンセルは出来ませんので、ご注文を全てキャンセルしていただいた後、ご希望の商品のみ再度ご注文お願いいたします。
  • 予約商品など一部キャンセルが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
返品について(実店舗対象外)
返品期限:商品到着後7営業日以内(土日祝を除く)にお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合のみ対応させていただきます。
返品方法:上記期間内に
mumokuteki online store 
TEL:070-5504-0806
MAIL:webstore@mumokuteki.com へご連絡ください。
mumokuteki online storeより返品方法の案内をご連絡致します。(ご連絡のない返品は致しかねます)
返品送料:不良品や誤送など弊社不備以外は、お客様の送料負担にてご返送願います。
万が一、着払いにてご返送頂きました場合は送料を差引いた金額のご返金とさせていただきます。予めご了承ください。

返送・連絡先:
〒604-8061
京都府京都市中京区寺町通蛸薬師上ル式部町261
ヒューマンフォーラムビル5F
TEL:070-5504-0806
MAIL:webstore@mumokuteki.com
mumokuteki online store

【返品に関するご注意】
事前連絡なく弊社にお荷物をご返送されました場合、返金いたしかねます。予めご連絡をお願いいたします。
  • 1注文につき11,000円以上ご注文された場合送料をサービスさせていただいておりますが、お客様都合の返品でご注文後に上記サービス対象外となりました場合には、送料が発生いたします。
  • 返品の際の配送業者の指定はございませんが、配送事故の際の保証は致しかねます。「追跡」が出来る方法での返送をお願いいたします。
  • オンラインストアにてご購入の商品を店舗へお持ちいただきましてもご返品の対応は致しかねます。
  • 商品到着日から8営業日以上経過したものに関してはお受け致しかねます。
  • 返品は、未使用、未洗濯のものにかぎります。お客様のお手元でキズまたは破損・汚損が生じた商品は返品できません。
  • 不良品や誤送など弊社不備以外での交換に関しては一切受け付けておりません。返品の上、再度ご購入いただきますようお願いいたします。
  • 不良品や誤送など弊社不備以外での返品に関しては、クーポン、ポイントの還元は一切致しかねます。
  • 水着・下着・ピアス等の返品は衛生上一切お受けできません。
  • 過度な返品(ご注文のたびにご返品等)が続きます場合には、当社基準によりお取引をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
クーポンご利用時の返品について
返品により再請求額がクーポン適応対象額を下回る場合はクーポン無効とさせていただきます。何卒ご了承ください。

【例:5,000円以上で使用可能な500円offクーポンを使用の方】
商品2点購入合計金額8,000円+送料800円-クーポン500円分=8,300円
その内4,000円の商品1点を返品希望の場合、再請求額は商品代4,000円+送料800円=4,800円となります。
不良品・誤送について
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
不良品(キズもの、配達途中の破損)、誤送(サイズ違い、色違い、商品違い)等がございましたら恐れ入りますが、商品お受け取りより7日営業日以内にmumokuteki online storeへお問い合わせください。
当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。
但し在庫の有無により交換ができない場合は速やかに返金いたします。
※着用に支障のない軽微な糸のほつれやシワなどにつきましては、返品・交換には応じられない場合がございますので、予めご了承ください(着用に支障のある縫い目のほつれやシワ、汚れ等につきましては、ご遠慮なくお申し付けください)。
会員登録・特典について
ポイントを貯めてお得にお買い物ができる!・お誕生日月に1,000円OFFクーポン・レビュー投稿で100ポイントプレゼント・お得な情報をメルマガでお届け

会員登録いただくと、上記のサービスがご利用いただけます。

新規会員登録ですぐに使える
\500円ポイントがもらえる!/

ポイントを貯めてお得にお買い物ができる!・お誕生日月に1,000円OFFクーポン・レビュー投稿で100ポイントプレゼント・お得な情報をメルマガでお届け

ポイントは1ポイント1円として、ご利用が可能です。

メルマガについて
弊社からのメールは下記2つのアドレスからお送りします。

webstore@mumokuteki.com
・会員認証メール
・通販会員様へのご案内(クーポン等含む)

contact@mumokuteki.com
・メルマガ
・アプリ会員様へのご案内(クーポン等含む)

迷惑メールにならないよう登録をお願いします。
尚、メールの受信まで数分程度お時間がかかる場合がございます。
会員ステージについて


※2024年10/1改定
※前月までの1年間のご購入金額に応じて会員ステージを設け、購入金額が一定を超えると会員ステージが上がります。
※会員ステージは、毎月1日に更新されます。
※有効期限:ポイントが付与された日から1年間
※1年間ご購入がない場合は1ランクダウンいたします。
※お客様の会員ステージやポイントは、マイページよりご確認頂けます。
※ 前月末日までに発送済みの商品金額が反映されます。
※ 返品分と未発送品分は反映されません。
※【消費税・手数料・各種割引・クーポン・ポイント利用金額】を差し引いた金額となります。
※ 会員ステージの確定は、順次システム反映となります為、タイムラグがございます。
※退会されたお客様は、その時点までの累計ご購入金額、獲得ポイント数、各ステージのサービス等、本サービスにおける全ての権利を失効するものと致します。
退会後、新たに会員登録をされた場合でも退会前の内容へお戻しすることは出来かねます。
※本サービスの内容は予告なく、変更・改定または終了する場合がございます。
バースデーポイント ※2024年10/1改定
誕生日当日AM9:00にポイントを付与させて頂きます。以降の登録は付与されません。

バースデーポイントに関する大切なお知らせとお願い
誕生日を偽ってバースデーポイントを不正に取得される事例が増加しており、サービスの継続が難しくなる可能性が生じております。
つきましては、サービスを継続させていただくために、通販・実店舗でのご購入履歴がないお客様に対しは生年月日確認をお願いさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

レギュラー 0ポイント
ホワイト 1,000ポイント
シルバー 1,500ポイント
ゴールド 2,000ポイント
プラチナ 3,000ポイント
ギフト包装について
包装の種類について
ご用途に合わせて、ドライフラワー(300円)とリボン(100円)の2種類のギフト包装をお選びいただけます。
商品の形状にあわせた最適なサイズをご用意いたします。ドライフラワーは自然素材の花材を当店スタッフにて一つ一つ手作りしている為、画像とイメージが異なる場合があります。

また、紙袋に入らない大きい商品につきましては、ギフト包装対応ができない場合がございます。

ゆうパケットをご選択される場合はドライフラワーが破損する恐れがあり、ドライフラワーのギフト包装はご利用できません。予めご了承ください。

お届け先がご注文者さまと異なる場合は、納品書は同梱致しません。
ご指示がない場合は、宅配便の送り状の「ご依頼主」欄に、ご注文者さまの情報を記載し、ご注文分全てをおまとめしてラッピング資材でお包みします。

お届け先が同一の場合は、商品とギフト包装資材を同封してお送りします。

ギフトラッピング

【 お届け先が同一の場合のセット内容例 】
  商品+ドライフラワーorリボン+手提げ袋+シール

ギフトラッピング

※写真はイメージです。ご注文いただいた商品により、手提げ袋のサイズが変わります。

※ラッピングは1注文につき1点となります。
複数ご希望の場合は<【複数注文用】ラッピング>をカートに追加してください。







FOLLOW US各種SNSで情報を発信中!

  • Instagram
  • LINE
  • X